2024/04/26

晴れ/1013hPa/体調:少し気力が戻ってきた

Rusty’s Retirementがでましたね。買おうかどうか迷っています。迷う理由はただ一つ、人生が終わったらどうしよう。仕事の最中ずっと立ち上げている自分が見える。というだけです。

ビックリしました。調べるとレバーレスコントローラーの類、だいたいキーボードのキースイッチ流用しているみたいで、当然のように自作勢がいたり、キースイッチを自分と相性の良いものに交換する文化が発生しているようですね。ガジェオタの僕は面白そうって言ってるんですけど、さすがに「格ゲーをまったくやらないので自分ではどうでもいいや」ともなる。ただこれでキーボードでは普段あまり使われない重さのキースイッチが使われたり、反応最優先するあまりありえない軽さのキースイッチが使われだしたりしたら面白いな……。

観た。

『ゆるキャン△ SEASON3』3話

ゆるキャン△

そう50ccでなにもかも乗り越えてくるリンちゃんは変態なんですよね……。最奥地を当然のようにセレクトしてしまうゆるキャン△クオリティ。僕は吊橋が超苦手なのでこの映像も結構怖い。広角レンズっぽい歪みのある映像が続く。ラブロマンスロードみたいなところ、あちこち歩き回ると世界の終わりみたいな景色の場所が多くて「人は死を感じるところをラブとか愛とか名付けるのかもしれん」みたいになる。なでしこめっちゃ食べてるけどこのあと夕食もヤバそうな量なのが示唆されているので怖い。オムライスとハンバーグとビーフシチューでしょ。どれも軽くない。立体感のある構図の絵が多くて人工物多めの景色は面白いですよね。

『ダンジョン飯』17話

ファリゴンを見て声を震わせながら「すごくかっこいい」がでてくるの本当にライオス。直前の「こいつの態度はあまりにも!!!!」がこみ上げてきてげらげらと笑ってしまった。ライオスはシュローをもちろん親友だとは思ってるんですよ。でも親友が自分とまったく違う価値観を持っているとはあまり思わない。その発想ができるほど他人に興味がない。そして他人に興味がないことは全然悪いことじゃないですよ。ライオスのいいところ(善良さ、素直さ、実直さその他諸々)だってそこから生まれてると僕は思ってる。人の気持ちを考えるというのは大人になるということだから……。みたいな解釈してます。
でも僕はお前らを似た者同士だと思ってますよ。たぶん周囲もそうで、シュローはだから部下にわがままな子供だと思われている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました