2019/03/30

晴れときどき曇り/1019hPa/体調:よい

なのはDetの円盤、フェイトさんポスター目当てに楽天ブックスで注文しました。ちょっとお高いけどこれは人生の必要経費なので問題なし。


ソフトのラインナップが素晴らしい。発表された10タイトル全部名作じゃないですかー! 移植の作業もSEGAの移植といえばのM2さんだと言うので、遊べないようなものが出てくることはないんじゃないかしら。今の所いいところしかないので買うかもです。

読んだ、観た。

『花のズボラ飯』部屋を発掘したら出てきたので。最初から最後まで飯食ってるだけでうつのときに体に優しい。

綾辻行人『深泥丘奇談』個人的な印象からは意外なことに、コズミックホラーの系譜に位置する作品だった。ホラーとしては佳作という感じで、それほど怖くない……というか「綾辻さんのミステリのほうがよっぽど怖いし奇妙なことが起こるよな」と言う気持ちで読んでしまうので、イマイチ乗り切れなかった。この世界観で突然『殺人鬼』や『Another』みたいなのぶっこまれても困るけど。

『ジュマンジ』ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングルじゃない方。旧作。95年版。ジュラシック・パークのチームが持て余した特撮技術を叩きつけてきた良作アドバンチャーもの。ジャングルで26年間も生活して体だけ大人になった少年と言う役どころのロビン・ウィリアムスの好演が印象的。力を入れずに見られる筋書きでスッキリ楽しめた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました