2024/04/27

晴れ/1012hPa/体調:疲れ気味

「僕らは能動的に狂いたいものに狂う」し「〇〇が好きだ、だが〇〇は推しではない」の感覚はあるしだから「〇〇に萌えているんだ!」と言うタームと意識を取り戻したほうが暮らしやすいと思っております。

観た。

『有頂天家族』11話

有頂天家族

矢三郎を弄ぶ弁天様の愛らしさ、母上の狸姿可愛らしいよね。海星の人間姿キャラデザもかなり好き……となるので、もしかして有頂天家族は美少女アニメだったかもしれない。夷川一族、ちゃんと悪すぎてかなり憎らしい。個人のお気持ちとしては、正直こいつらが鍋になる展開でもおかしくないくらいの悪としての格があると思ってます(半端な悪だとそこまでされると引くんですけど、夷川一族はそのくらいやってもある程度受け入れられるレベルだと思う)

『ハングオーバー!!』

カス映画(カスみたいな出来の映画ではなく、カスどもが暴れる映画と言う意味です)。映画としての内容そのものはけっこういいな、80点くらいの映画だよなって感じなんですけど、「ギャグが悪趣味! -500点」となってしまう映画。これが許されるかどうかという話をすると「許されないじゃん……」に気持ちが傾く。いくら面白くてもやりすぎはよくないよ。コカインも使いすぎ。この規模の蛮行をギャグとして消費していいのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました