2019/07/13

ところにより曇り/1004hPa/体調:悪い

ちょっと目眩がするんで1日休んでいようと思ったんですよ。それで回復しそうだなって。エアコンつけようと思ったらリモコンが見当たらない。……OK、落ち着け。一昨日は使った。昨日ベッドの枕元にあるのを見かけた気がする。そこだ。探せ。ない。
……待って。この気温でそれは危険では?
必死に部屋のものをよせて探す。こういう時パニックになると絶対に見つからない。しかし出てこないと段々とパニックになるんだよね……!
結局1時間位かかって見つかりました。汗みどろになってしまってシャワー浴びたりして、ゆっくり休む感じではなくなってしまった。これ、明日大丈夫か? 今の時点で少しだけど目眩がする。目眩すると不安になるな?

フォロワーのまふさんが恐竜展2019の爆速レポートをnoteに掲載していたので紹介する。今のところTLで見かけたレポートの中では一番充実していました。初っ端のデイノニクスのホロ標本の段階で見応えを感じるし、今回はいい展示という気配がしますね。古生物クラスタの間でも評判がいい。
個人的な目玉はデイノケイルス。やはり「自分が子供の頃は幻だった恐竜」が登場すると言うの、インパクトあります。

なおこの三連休は「渋谷のスクランブル交差点かと思った」くらい混んでいると言うので、突撃できる距離だとしても悩んじゃうなみたいな感じの様子……ちょっと僕は都合が悪くていけない感じなんだよなあ。無理すれば行けるんだけど……夜行バスで弾丸往復とかちょっと厳しいな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました