2019/07/16

晴れ/1012hPa/体調:昨日ほどには悪くない

うちの姉には「犬のぬいぐるみに向かって『羆嵐』を朗読する」って言うサイコパス丸出しの趣味があるんですけど、控えめに言って本当に最悪の趣味なのでやめて欲しいですね。

読んだ。

斜線堂有紀『キネマ探偵カレイドミステリー輪転不変のフォールアウト』。このシリーズ実在の映画の話ばっかりしているミステリなんですけど、映画の傾向が極端に偏っていないのがいいですね。本筋である嗄井戸の事件を解決し完結します。キャラ続投で適当に映画絡みで事件を解決するだけの続編でません? 内容は面白かったんだし楽しめたんだけど、「これで終わるのー? もったいない」と言う感情がついてまわってしまう。しかし映画を一定以上観る人となると「好きな映画を一つ教えて」ってかなり難問じゃないですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました