2019/08/12

曇り/1007hPa/体調:寝倒れた

なんか16時位まで昏倒してたんですけど????
これだけ寝込んでしまうと「具合悪かったですね」以外に書くことがないな……。

読んだ、観た。

久正人『カムイライド2巻』日本最古の変身ヒーロー第2巻。このライダーキックカッコいいよな……僕の中ではトリガーの作画でぐぐっと力を貯める感じで動いている。新ヒーロー登場のエピソードも交えて全体的にヒートアップしている感じ。安定して面白いし、今後の展開にも全然不安がない。おなじみ怪獣図鑑も書かれていて楽しい。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』11話。えっ、この話をやっちゃうの? 子安お前しまったじゃねえよ!(このアニメへの雑なツッコミはじめてじゃない?)遮蔽を取る描写が少ないんだけど、単純に戦闘に不慣れな人たちの描写なのえげつないな。珍しいわかりやすい悪役の描写だ。この世界酒の色がちょっと濃くみえる。SEの使い方絶妙だ……。指先の色。今回も素晴らしかった。

汀こるもの『五位鷺の姫君 因果逆転のカースフォージ』こるものさん!(これ書いて怒られなかった? と思ったら、むっちゃ怒られているっぽい)「平安時代の尼と僧と陰陽師がラブコメしながら帝にかけられた呪いと戦う」話なんですけどもうちょっとこう、ラブコメ? ね? 七の巻から作者の本領発揮で情け容赦なく足元から崩していくの爽快でした。「人にひどいことを言うというのは、本当にひどいことなのだ」と言うエピソードでもあるよね……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました