2019/09/27

晴れ/1026hPa/体調:うつ

なんだかうつが重くてマジになにも出来なかった。日中寝てたならまだマシな方で、横になってなにもせずにすごしていたからなあ。

せめてシンフォギアでも観よう。

観た。

『戦姫絶唱シンフォギアXV』12話。「人間どもはこういう時、歌の一つでも口ずさむのであったな」はなかなかオシャレなセリフね。キャロルちゃんがシンフォギアに祈っている……。
ここが前回のラストシーンか。シンフォギアは基本的に世界を一つにする物語なので、シリーズのラスボスが世界を一つにして来るの、当然のゴールという気がしますね。おお……変身パンチ。ここでその話をするんだ。
「人は繋がってはいけなかった」と言う話をしておいて、その後にすかさず人間として繋がりを描くの、さすがにシンフォギアって感じですね。
神殺しアメリカ、オカルトの流れとしては当然という感じで、そこにNINJAが加わるの面白すぎるんだけどすごく納得してしまう。
今の流れが成立するのシリーズを通しての力と言う感じ。XV単品としては力不足なんだけどなあ(もうちょっと未来さんの話をやっておけと思う)

コメント

タイトルとURLをコピーしました