2019/05/13

晴れ/1020hPa/体調:良かったけど疲れたよ

お母さんと相互フォローになるのは恥ずかしくてフォローしてないんだけど、最近お母さんがTwitterへ投稿した写真をみた? ってあんまり真剣に聞いてくるので、恥ずかしいとか言ってないでフォローしてあげたほうがいい気がしてきている。

なんか忙しい日で。
会社で仕事してたら別の職場から「ヘルプ!」って連絡がきて、当初は無視する気満々だったんですけど「今日の夕方から大丈夫ですか?」って具体的な相談が来てしまった。間の悪いことに計算したらそれギリギリなんとかなる時間でどうしようかなーって唸りだしたところに、また連絡。
「実は明日から出張なんで今日でないと困るんですよ」
「そういうことはなるべく早く相談してくれないと困るなあ!?」
というわけで久しぶりに掛け持ちでお仕事してくることに。実際の労力はそんなでもなかったんですが、必要以上に疲れた。

んで仕事上がりに40分位がばっと時間が空いてしまって、せっかくだから近所にある目をつけていた喫茶店にすべりこんで休憩しようと思ったら、定休日だった。数件隣にもう一軒喫茶店あるにはあるんですけど。

ここ

むり。オシャレ系パンケーキ屋さんはハードル高いです。結局ずっとコンビニウロウロしていました。

観た。

『ワンパンマン』17話。バットさんが活躍している最中だから、ここのガロウものすごくかっこ悪いんですよね……。ここらへん蛇足感が強い。サイタマ先生は無駄口を叩くことなく図星だけをつくので、少し喋るだけで話が進んでいいな。ワンパンマンはなんだかんだ言って「ヒーローが活躍する物語」であるというのが強くて「怪人が活躍して気持ちいい場面」が全然ないんですよね。これはヒーローを書けているからだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました