2019/09/29

大雨/1015hPa/体調:変な感じ

友人から頂きました。ありがとうございます。

なんか変な感じの体調。気候が暑いのか寒いのかわからないのに体がついていけていない感じ。

アイスボーン

装備を整えて近接も安定してきたら、近接強いなと思う。
まあ僕はライトボウガンでひたすら撃ってるほうがタイム短いんですけどね。

これはもう完全に愚痴なんですが、たぶんクラッチ攻撃で全部の武器種で一番割りを食っているのはライトボウガンなんですよね。
「クラッチ攻撃でスリンガーを落とす武器種で、スリンガー弾を活用するアクションが別にないのがライトボウガンだけ」って言うと切なさが伝わるだろうか。ここがもう少し面白くても良かったと思うんですよね。

クラッチ攻撃で二回攻撃しないと傷がつかない武器は全体的に損しているとは思うんですけど、その中でもライトボウガンはとくにしんどい気がします。

まあライトボウガン好きだから使っちゃうんだけど。なにより装備を整えるのが楽しい武器ですよね。

観た。

『仮面ライダーゼロワン』5話。あ、今回ちょっと雑。むしろ安心した。今までがやたらデキ良かったからな。
とは言え要素としては「基本的にヒューマギアは道具である」「それは一般的な事で変なこととは思われない」「その上で情熱などの要素以外では人類はもうヒューマギアに勝ち目がない」などをどんどん提示していっている。

今日の絶滅種はビカリア。中新世に東アジアなどで反映した絶滅種で、大雑把に言うと巻き貝の仲間です。表面にイボのような突起を持っています。
暖かなマングローブのようなところに生息していたと思われます。
化石に付加価値がついていることが多いのですが(信仰対象になっていたりする)動物としての特徴はあまり僕には語ることがなかったりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました