2023/10/29

雨/1018hPa/体調:そこそこ

ホグワーツレガシー

バトルシステムが思ったよりもフロムゲーでビビってる。

いわゆるエストを遠慮なく消費すればほとんど死にそうにないんですけど、「被弾したな。まあいいか。ここは死んでリトライしよう」って割り切って死んだらムービーの前に戻ってしまって、「あ!! フロムゲーじゃないから死にゲーに最適化されていない!! しまった!!」となってしまって、次は慌てて本気で戦うみたいな事をしました。みなさんもエルデンリングだと思って手を止めて飲み物飲みながら死に戻したりしないように気をつけてくださいね……。

最初は探索するより観光しながらメインクエスト進めた方がいいのかしら。無限に時間を潰せそうなゲームなので迷うし、ホグワーツ城は渋谷駅くらい複雑なのでなかなかしんどいですね。

観た。

『ニチアサ』

ソラ・ハレワタールのハロウィン衣装を見るのが成人してからで良かった。思春期にあの描写を受けていたら人生観に影響が出ていたかもしれない。

ガッチャード世界はあんな危険人物がウロウロしていて本当に大丈夫か? オタクキャラが自分の手が届きそうにない美人のオタクに恋をする話って文法、安全なところに着地させられるのかこの番組みたいな不安がかなり強いですね。こういうところに対して仮面ライダーに対する信頼はない。

キングオージャー、ヤンマの魅力を惜しみなく書いていたので見ごたえはあったんですけど、絵的な派手さは全然ないエピソードで(ロボ戦がないのはもちろん、変身後のバトルもちょっと地味に見えて)番組の方向性がよく分かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました