2019/10/17

ところにより曇り/1029hPa/体調:ちょっと神経痛がする

水の妖精らしいのですが。飛べないけど背中に羽があるそうです。
このミズモくん、今日出かけた先である六郷町ではかなり知れ渡ったゆるキャラらしく、至るところで目にしました。しばらくはローソンの看板を見ると、この子かと錯覚してしまいそうなくらいの頻度で目にしました。

なにをしにでかけたかと言うと、あちこちを旅行する趣味の友人と、水を求めてです。清水の里なんですよね、六郷。今でも生活用水のすべてを湧き水で行っているという、珍しい地域です。なおこの汲んできた水で明日コーヒーを淹れて見る予定。
残念ながら渇水期らしくたっぷり水のある場所は少なかったし、それに汚れているところも結構ありました。それでも飲んでみた水は美味しかったし、その水でコーヒーを淹れるという有名なお店があるので期待していったのですが、残念ながら休業。

これはさすがに仕方ないなー。
でもまあ長閑なところでいい気晴らしになりました。

ちょっと移動するとこういう場所があるのが秋田のいいところって言えばいいところ。

なお予定されていたゴブリンスレイヤーTRPGセッションは中止になったので、突然代打でALS2帝国シナリオを回すことになりました。明日回してきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました