2019/10/16

曇り時々晴れ/1027hPa/体調:よい

「まだ献血未経験なンスか? ……ひょっとして注射が怖いんスか~?」って台詞はハラスメントですよね。献血が出来ない理由があって献血が出来ない人はたくさんいるわけで、僕みたいな体質だとか実際に献血ができない体重になってしまうこともあるわけですよ。
そう言う人にもこのポスターの台詞は届いてしまうわけです。
「原作からしてこの女の子はこういう事を言うキャラクター」だとしても、それでもなんでこんな事言われなきゃいかんのかと思いますね。よくない。それは公衆の場でハラスメント発言していい理由ではない。と言うのが僕の言いたいことののだいたい全部ですね。

赤月ゆにの献血キャンペーンが実際に献血率を上昇させたりしたのは、前にもこのブログに書いたので、今更なんか僕がする話じゃないよね。

男鹿半島に行って夕日見てきました。寒かったです。気温6℃くらいでしたね……。

明後日、ゴブスレTRPGをすることになったのですけど、どういうキャラ立てしていいのかイメージがいまいちわかない。
たぶんサンプルキャラクターを使うのですけど、名前もサンプル名とかのほうが逆に、自分の中のゴブスレのイメージに近いものを引っ張り出せそうな気がするので、そうしようかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました