2019/10/20

ところにより曇り/1020hPa/体調:あんまり良くはない

今週のロボコン地区大会。
今日の注目はどちらかと言うと、自分も出場経験のある東北地区大会。

なにせ台風でもともと使用する予定だった会場が使えなくなってしまい(自衛隊が拠点として使っています)、急遽別会場(福島高専)で一般の観客はなしで開催する。と言う、難しい状況になっていました。

蓋を開けてみればライブストリーミング配信はかなりわかりやすく、会場の熱気に包まれている様子で、安心しましたね。

試合は一関と福島が強かった。いつもの東北という感じ。一方で、実はちゃんと得点を得る程度に動いているのは秋田もなので(そして完璧に福島の壁に阻まれたという……)、もし推薦されるならこの三高がいいなーっ! と言う感じ。
決勝はどちらもパーフェクトの可能性が十分にある組み合わせ。一関が勝てば五連覇! しかし複雑な試合になり、優勝は五年ぶりにに福島。

東海北陸地区はあまりしっかり見られなかったのですが、豊田Bのきれいなシーツが印象的。

観た。

『仮面ライダーゼロワン』8話。人間性が歪みまくっている。シンギュラリティが起こり人格が生み出されることを知ってなお、「ヒューマギアは夢の機械」であり「人間の味方」であり「ヒューマギアの仕事は人間を助けること」だと主張する或人は、実はヒューマギアの人格を肯定はしていない。悪意を持つようなこともあるから人格なのだと理解していない。
一方でもはやヒューマギア絶対壊すマン状態の不破。行動は完全にやばいやつなのだけど、たぶん考えていることは社会から見ると、或人より彼のほうが理解できると言う状態になっているんですよね。
滅亡迅雷.netがおそらくは人格を有したヒューマギアの集団であるとわかった今、社会的には完全に飛電はやばい状況で、来週はそうした事を扱うみたいなので注目回。
なお今週の絶滅動物はなし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました