2019/11/20

雪/1025hPa/体調:すごい寝た

軽く寝るつもりが6時間経過していた。そろそろ肝臓のための減薬の影響が現れた感じがします。減薬すると様々な影響が出て具合悪くなるのはよくあることです。
うつ病の治療には安定した投薬治療が前提なのですが、僕はこの安定した投薬治療ができない体に生まれているらしくて発病以来わりと詰みゲー感があります。ここ1年位比較的調子がよかったので辛い。

これはグループを制作する時に誰も選ばなければできます。
声の出るスタンプを連打すると、前のスタンプの音声をキャンセルして次のスタンプの音声が再生されるので、シンフォギアGスタンプの「デスデス、デース!」をうまくタイミングをはかって連発すると「デデデデデデース!」「デスデスデスデスデスデスなんデスと!」などの奇声を発生させるみたいな生産性のまったくない遊びができます。疲れ切った人類にオススメです。LINEスタンプを買っても使うあてのない時とかにもいいですよ。心がきれいになる。

よりもい(『宇宙よりも遠い場所』)は名作です。観よう? 女子高生がみんなで南極に行く話としか言えないんですが面白いです。南極に聖地巡礼しちゃう人物を生み出したくらいには強烈です。話の構造として面白いのは「誰かの幸せ」の裏には「それにムカついているやつがいる」という事を全然隠さないところです。なのに暗い話という印象がないの、鮮やかですよ。

ふと思い立って、レジストリを叩いてキー配列を変更、変換キー、無変換キーを両方ともにShiftに。これで親指Shiftキーボードだ。ただし使いこなせるかって言うと全然別の話で、今までずっと小指でShiftしていた癖が全然抜けませんね。まあそれでも間違って押しちゃったときの実害とかないですしこれでいいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました