2019/07/26

曇り/1009hPa/体調:よい

暑すぎて無理だけど、それ以外はそんなに悪くない。

久しぶりに1万字ちょっとの短編を書いたんですけど、読み返すと本文短い……。せめて2万字は書いたほうがよかったんじゃないか? という気になってくる。公開するかどうかは未定。習作なもので人が読んでもあんまり面白くないと思うですよ。
今回は久しぶりに横書きで書いてみたんですよね。なれると悪くないな横書き。

観た。

『プーとおとなになった僕』予想していたよりもずっと良かった。もうちょっと陰気な現実を舞台にした映画を想像していたら、ちゃんと100エーカーの森で探検もするファンタジー映画だった。冷静に考えてみればディズニーだし当たり前ではある。プーの存在感と言うか圧が、思ったよりマイルドな方向性だったのも良かった。
冷静に考えると、なぜ僕は「クリストファー・ロビンがなにかに苦しむたび、まるで妖怪のようにプーが突然現れてどうして仕事なんかするのかと詰問するような映画」と言うすげえイメージをこの映画に抱いていたのだ。全然わからん。
万人受けするのではと思います。

『小林さんちのメイドラゴン』3話。雀の砂浴びがリアルだった。異常に細かいキャベツ。洗車シーンかわいいですね。「ヤツラは学ばない猿から進化した生き物ですよ!」小林さんが昼寝するシーンの光の使い方びっくりした。話の方もきっちり人間関係(ドラゴン関係)がよくなっているのを描写していて見応えありますね。妙にバランスのよく取れたアニメーションで、なんというか、良識がある。面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました