2019/11/02

ところにより曇り/1019hPa/体調:眠かった

『ビビットアーミー』というゲームのエロい広告を大変に煩わしく思っているのですが『この素晴らしき世界』とコラボするって話を見かけまして。

率直に言って「え、エロゲとコラボするの!?」って口走ってしまってから僕は『ビビットアーミー』については広告がエロいことしか知らないことに気がついて、ちょっと調べました。
この『ビビットアーミー』、Youtube見てても広告として出てくるので、冷静に考えるとアダルトコンテンツのはずがないんですよね……。でも広告を見る限り戦争して負けた女の子に乱暴をするゲームにしか見えないんですよ! どういう事なんだ。

結論から言うとエロゲじゃなかった。うっそ。あんな広告で(本当にそのレベルの広告なんです……)

もとは中国のゲームで全然エロくないおっさんが戦うコンテンツだったのを、日本に輸入する際、ガワを美少女ゲームに張り替えた(ソッチのほうが日本市場で売れるという判断があるらしい)。なので女の子が出てくるだけの戦争ゲームなのだけど、どういうわけなのか広告だけゲーム内グラフィックに加工までしてエロゲーに見せかけた広告を打っている、したがって本編にエロ要素はない! 誰が得するんだよ!

Googleはあんな破廉恥な詐欺広告、さすがに削除した方がいいと思うんだけど。なんかルールに抵触してないの?

ガジェット話

結局は友人のすすめで別のマウスを安価で注文したんですが。
「仕事用にボタンが多めの作業効率のいいマウス欲しいな……プレイベートは完璧にトラックボールでいいんだけど」「時々会社でそれで手首がつかれるんだよな」と悩んで「軽いマウス」で検索してみたら、このかっこいいマウスに行き着いたんですよ。皆さん是非見ても欲しい。

ファイナルマウス

名前がファイナルマウスって段階でかっこいいし、小学生の作ったミニ四駆みたいなデザインがイカスし、おまけに光ったりする。そして軽い。なにこれ最高じゃん……。
家ではトラックボールしか使う気がないし絶対に買わないけど最高じゃん……。

これだけ読むと絶対に後で買うフラグを立てているみたいですけど、他のもの買ったから! 必要な機能を優先したものをもう買ったからね!

と言うか最近まで興味なかったんですが、ゲーミングマウス界隈もいろんな物があって旗から見ている分には面白かったんですね。すげー。
僕はゲーミングマウスってボタンが大きくて光ってでかく強くてかっこいいみたいなものだと思っていたんですけど、人によってはマウスを激しくぶん回すので、軽量なものも多いんだとか。
そうなってくると当然の結果機能的で、普段遣いにも良さそうなものが多いんだなあ。びっくりした。

ちなみに友達のすすめでかった2000円くらいの安価で使えそうなマウスがダメだったら、僕はたぶんまた「仕事用トラックボール」とか言い訳してトラックボールを買い足すと思うので、使えるマウスであってほしいな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました