2019/11/10

曇り時々晴れ/1017hPa/体調:肩が痛くてなにも出来ない

肩を寝違えたらしくてかなり痛くて参っています。上にはあがるんで、四十肩ではないはずです。
しかしこれは辛い。運動不足が悪いのか。お前もリングフィットアドベンチャーをやれということか……?
19時位に腹痛に襲われてそれを解消したら同時に痛みが消し飛んだ。なんで? 胃腸の調子が肩の痛みとリンクしていた?

SBH82Dが便利。デスクトップPCとiPhoneに接続してるんですが、気軽に使えていい感じ。僕はPS4もPCにつないでいるので、結果としてだいたいこれ一個あれば事足りる状態になってしまった。
クソ安ヘッドセットさんよりも音質がよかったので、こっちのほうがPS4でゲームするにもストレスないまである。
そう言えばまだPCでマイク使えるか試してない……うーん? うまくいかないな。
まあいいや。必要もないから後で考えよう。

観た。

『リュウソウジャー』なんかナダの死、唐突すぎて感情がついていかない……。最初のノリがあんなんで死亡回だと思わないじゃないですか。まして仲間になった回の次の週だしまさかすぐ死ぬと思わないじゃないですか。
次週からは宇宙恐竜が出てくるということなんだけど、これは久さんのデザインで宇宙恐竜ということなのかな……? そうだとしたら無茶苦茶期待してしまうのだけど。

『仮面ライダー01』10話。ドラマの撮影シーンだけ突然のノリが平成ライダーみたいな雑さ。そこ以外はかなりよく出来ている本で「大和田伸也が演技について語る」事で人間について掘り下げ、そこで俳優ヒューマギアと暗殺ちゃんの対比などなどを詰め込み一気に掘り下げる。
悪のヒューマギアである暗殺ちゃんがシンギュラリティに到達しそうという描写面白くて。これはシンギュラリティ、すなわち感情の複雑さを一気に伝えるやり方になりますね。善良なものだけが感情ではない。
この「感情は善良なものだけではない」は01作中では一貫していますね。
不破さんの「ヒューマギアは嫌いだが飛電を困らせたいと言うわけではない」「基本的には人類の味方、正義の人」と言う立場が生きてきた感じがして好感触。
そろそろ絶命動物の話をさせてくれると嬉しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました