2019/11/11

雨/1005hPa/体調:体が痛い

これは不謹慎な話と思われる方もいるかもしれません。

かつて「お姉ちゃんにしか興味はない。妹など邪道」と言う事を口走っていた人物が、ある日入院してそれから連絡が途絶えがちになったんです。
そんな彼を久しぶりにTwitterで見たと思ったら「兄を名乗る金髪イケメンをTRPGでやれば合法的に妹が増やせるのでは?」などと口走り、妹の事を早口でしゃべる妹オタクになっていました。
「もはや笑い話にするしかないが、全然笑えねえな」とシリアスな顔でここに書き残しています。
ホラーだよね……? なお彼が入院したのは脳炎だったと聞き及んでいます。

上半身がすごい痛くて今日はほとんど機能していません。
どうも昨日寝違えた部分をかばうためにあちこち頑張りすぎたみたいで、だいたい肩甲骨から上が全部筋肉痛になってる。
あまりにしんどくて身動きに支障がでてくるレベルです。
他の不調はあまり感じないんですが。今日、会社で不審な動きをしていたのを目撃されていたら、だいたいこれと

あとこれが原因だよ……。会社のトイレでパンツ引きちぎったからね……。
パンツを素手で引きちぎった人間なんて僕は僕自身しか知らない……って言っていたら友達が「俺は10枚くらい破いたよ」って言い出してかなわないと思った。

様々なモバイル機器に対応! 仕事が捗るメカニカルキーボード Bastron MK75

これは勇敢な道具だ。いや持ち歩くやつが多いことで知られているHHKBの墨色を欲しがっている僕が言うことじゃないのですけど、普通はメカニカルキーボードを持ち歩かない……!
写真見る限り青軸なんですけど、外で青軸の打鍵音を響かせるの、無茶苦茶目立ちそうじゃないですか? 青軸はメカニカルの中でとくに打鍵音が大きいのです。
これ一見おしゃれガジェットですけど、これで書類作っているやつがスタバにいたら「何者……? 怪しいヤツだ」って疑問に思われる方向の道具では。

ただこれカーソルキーがない配列で、せっかくタブレットにキーボード接続できるのにカーソルキーがないの、不便(と言うよりは得られる便利さを手に入れられないと言う方が正しいかもしれませんが)ではないでしょうか。
いや、HHKBの英語配列が欲しいやつが言うことじゃない気はするんですけど(でもまだHHKB英語配列買ってない理由の何割かはここだよ、HHKBしか使わないならそれでいいと思うんですけど、会社でそういうわけにもいかないもの)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました