2020/02/11

曇り時々晴れ/1029hPa/体調:よい

昨日の今日なので頑張って起きてる。でも無茶苦茶引きこもってました。明日からはしばらくちゃんと外出するので頑張ろう。

母親に「こういう話題になったら、母も読んでいる某先生が反応くれたよ」みたいな話をしたら、「あんたあの人とも相互フォローなの?」ってびっくりしてたんですけど、たぶんフォロワーのみなさんは母親が僕をフォローしている方に驚いたと思うんですよ。Twitterの世界ではプロ作家さんにフォローされているやつより、母親にフォローされているやつの方がレアですよね、たぶん。

ただ個人的には、リアルで親しい人とか尊敬している人とか、そういう相手がTwitterにいるのわりと重要だと思うんですよね。
ネットは匿名の世界だと思いこむとどんどん治安が悪い方に流れがちだから、そういう相手がいると自分の倫理レベルが上がるの感じますもん。

僕のTwitterなんていつ友達の子供(仲良し、垢バレしてる)にフォローされるかわかんないから、21世紀令和の人間としての倫理感保てなくなったらホントヤバいもんな!!!!!!!!
管理が面倒なのでアカウントは増やしません。

観た。

『怪奇温泉旅館』。フォロワーの紹介で観たNETFLIXにあった台湾の映画。予想外にいい映画で、「て、低予算映画独特の間延びした展開がきたな……!」みたいなところがあったんですが最後まで観ました。二十歳なのに高校生をしている金髪青年とその友人二人が温泉旅館で幽霊騒動に遭遇するという状況を扱ったコメディです。いい意味でマッチョなところがない話で、登場人物たちのたくましくない感じがとてもいい。それでも困難を乗り越えていける。おそらくティーン向け作品だと思うんで、暴力を振るうシーンがカメラワーク外れるのは「なるほどなー。配慮してるんだな」と思いました。暴言を吐くシーンでも音声なしの演出で乗り切っていたのが印象的。ここよかった。基本的に男の子たちが仲良く騒いでいるノンストレス作品なので、息抜き程度には良いと思います。時々はこういうのを観るのも良いもんですな(でも☆5つでレビューするところだったら☆3くらいの作品だよ)(そういうのが良いという時もあるんだよな)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました