2023/11/20

晴れ/1026hPa/体調:そこそこ

はい。欲しいトラックボールの話しますね。

まずは大本命かつ「会社用にするには惜しい家で使え」ナンバーワン、エレコムの最新型ISTベアリング支持モデルですね。良いポイントかつ悪いポイントは単三電池稼働であること。エネループ買い足すだけなんですけどね。

対抗馬EM01、欠点は光る。使用している友達に聞いたんですけど、電源オフにして再接続した時毎回光るらしい。その後オフには出来るらしいんですけど。そのくらいしか悪いところない割に安い。あとTypeC充電なのがえらい。

同社廉価モデルEM04、欠点はやっぱ光る。見た目も操作感もほぼM575のわりに安くてTypeC充電なのがエラい。

個人的に欲しいだけ枠Kensington Orbit Wireless with Scroll Ring。ボタンが2つしかないしオタク向け。マウスジェスチャのオタクにとくによい。スクロールは謎のリング部分でやります。そんなもの会社に持っていくわけないだろいい加減にしろと自分で見て思う。

観た。

『薬屋のひとりごと』7話

薬屋のひとりごと

Twitterで壬氏様すら視聴者に名前をあまり覚えられていないらしいと言う話を聞いてゲラゲラ笑っちゃった。漢字が画面に表示されないから名前を覚えるの難しいですよね。
6話の解決編こっちでやるんだ。すっきりしたシンプルな動機からの……ですっきりわかりやすい解決でよかった。しかし猫猫があらゆる事にかんして異常に察しがいいキャラなのに、恋愛に関してだけは鈍いを通り越して無知、しかし色に関してはそうではないってキャラ造形、さすがに無理がない? このまま押し切るの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました