2023/03/20

晴れ/1020hPa/体調:そこそこ悪い

日中に倒れなかったのでヨシ! くらいの気持ちでいる。例年だったら4月末くらいに来るはずの体調が前倒しできているものだと感じてます。

やっぱこの極端な気候がよくないみたいで、体調を崩している人がかなりいるみたいですね。みんなお大事にね……。

観た。

お兄ちゃんはおしまい!

楓ちゃんの出番があるのにポルノなし回と言う奇跡を成し遂げた。「自己肯定感が高まると調子に乗ってしまう、まひろ」が画面全体に現れていて、最初から最後までずっと楽しかった。ガワが変わる前のお兄ちゃんは他人とコミュニケーションを取れないからの陰キャであったことが示唆されているのだけど、それが「自己肯定感のなさ」由来だし、描写は一貫しているよね。ただこう言うお兄ちゃんが自己肯定感を満喫する話を繰り返してしまうと、おそらくは最終回になるだろうエピソードの『決断』の意味が薄れる気はする。まあそもそも「なんのためにTS美少女をするのか」に対してわりと自覚的なところから物語が広がるのが原作おにまいの特徴の一つだと思っていて……と言う話をコネコネしておく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました