2019/08/06

快晴/1010hPa/体調:やる気がしない

無茶苦茶やる気がしないと思った快晴だった。僕のやる気が失われる恒例のパターンの気がします。

折りたたみ式のカップ。
本来の用途は調べるとウィスキーカップのようだ。瓶あるいはスキレットを持ってでかけた先でこいつに入れて飲む……というとなかなか豪快な道具(と言うかアル中感すごい)。水彩画なんかに使う人もいるみたい。
友達と屋外でコーヒーを飲むときがあるので、そういう時、活躍するかもしれない。これをポケットからさっと取り出して組み立て、パーコレーターで煮出したコーヒーを飲むのはカッコいいな……テンションが上がる。
15日すぎたら購入を検討しよう。

観た。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』3話。うっわ。最初の町並み綺麗。OPで義手に写り込んでいる光景、いいな。ヴァイオレットちゃんが不安がることを覚えたぞ。少佐に伝えることをわからないというのはすごく人間的なことで、随分最初に比べると変わっているんだよね。お兄ちゃんの右手の甲の描き方。あ、いい。今回の話すごく好き。動作一つとっても溜めがある話だなあ。
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』4話。冒頭のヴァイオレットの一言、ただの無遠慮な発言と言うには凝っていていいですね。キャラが複数いる画面で当たり前に全然別々の動きをしているカットがあると「ああ、京アニ作品だ」と思います。正直親の行動がイヤすぎてちょっと入りこみきれない。ヴァイオレットの成長について細かくやっていく方針なのはよく伝わる話ではあるなあ。ところでアイリスさんはその迂闊な性格でその衣装をやめなよ……。
4話目にして義手を見て肯定的な反応をするキャラクターというのを描いたのは大きいと思う。

『ファイナル・テーブル』1話。超面白かった。なんにも考えずに見られる娯楽だった。ネトフリ限定の番組で料理対決をするやつなのだが、予算のかかり方がすごいので、映像的な満足感が高いです。わりと変な料理も見られるのもよし。

コメント

  1. とくにな より:

    ネトフリ限定といえばキャッスルヴァニアはどうでしょう。
    悪魔城のシリーズ作のアニメ化。
    PVがYoutubeにあったけど、めちゃくちゃかっこいい画面がばんばん出てきて凄かったので……!
    アクションでバイオレンスなのが行ける気分な時に、よかったら!

タイトルとURLをコピーしました