2019/12/31

にわか雪/1020hPa/体調:朝はあんまり良くなかった

朝起きた時にはちょっときつかったんですが、だんだんと調子が出てきて昼すぎからはよくなって、そこからは調子いい感じ。

我が家の大晦日はわりと贅沢する日なので、肉とか寿司とか食ってます。と言うか僕はあんまり食べてないのですが、家族がみんなむっちゃ食ってる。
今年、大きな病気をした父親を「食べすぎ!」と叱ることができるのはいいことです。

友達の家でこの年の瀬にインフルエンザで救急病院に行ったとか聞いて「マジにお大事に……」としか言えない。インフルエンザの潜伏期間からして一週間前にはもらっていたはずじゃないかな……。クリスマス前後の外出が怪しそう。

読んだ。

宮澤伊織『裏世界ピクニック4』むっちゃ面白かった。明らかに序盤にアレがあって「おい!」と思って読みすすめるうちにだんだんと「紙越空魚ッッッ!」と言う悲鳴が大きくなっていく感触、とても楽しかった。あいつ無自覚に周囲を完全に籠絡してるでしょヤバい。最後の最後に女と女の極大感情を叩きつけられました。

有栖川有栖『カナダ金貨の謎』しばらくぶりにミステリが読めました。やったね。今回は個人的には収録が後ろの方ほど面白かった。シリーズファンとしては「あるトリックの蹉跌」が読めたのが嬉しかったです。作品としては「トロッコの行方」の質感が好きです。こういうスパッと切り落とす話の火村先生は本当にかっこいいわね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました