2023/11/26

曇り/1020hPa/体調:そこそこ

青ブタ10巻の感想を書こうと思っていたらちいかわに魂を持っていかれたんで許してもらっていいですか? この写真は秋田市赤居文庫のシフォンケーキです!

観た。

『SPY×FAMILY』33話

母のアクションがバリバリに弾ける序盤、じわじわ心理描写に移行する後半で違う味があってけっこう面白かった。「西を見習えよ」ここにいる殺し屋たちは父側に雇われているんですよね。スパイファミリーの作風が作風だからふだんそんな意識しないけど……ガチの東西の衝突が描かれると、ロイドさんとの未来の危険について考えちゃうんだよな……キャラの好感度が高いほど不安になる未来。あと殺し屋さんがなにげなく飛天御剣流双龍閃してて笑っちゃった。

Season全体としてはちょっとこの船上のパートが長くなりすぎてしまって、Season1と比較するとやや退屈な傾向が見られると思う。

『ニチアサ』

今週全体的に良かったですね。ヒロプリ「ヒーローが未熟である」事を提示しつつも「だから相手に問いかける」をやってるのが『アンサー』だし「子供向け」要素でもあるので凄い印象よかった。ガッチャード「一番話があって一番優しい錆丸先輩」「ケミーの事を誰よりも好きな錆丸先輩」を「一番の敵」で「ケミーと同じ状態」にするの最悪だよ。最悪(誉めてる)。キングオージャーは一貫して玩具売る気なし! カオス回でも話はぐいぐい進む! 放送期間1年位ずれてない?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました