2020/01/14

ところにより曇り/1023hPa/体調:悪め

昨日よりはいいですけど12時間位また寝てるんですよね。

ブックウォーカー読み放題やKindleUnlimited、事実上「登録されている読んでいない本は全部積み」なのでは?

昔はスナック感覚で中高生くらい子に容赦なくあれこれ作品をお勧めして人生を無茶苦茶にしていた気がするんだけど、最近ではTwitterで高校生くらいにフォローされるとビビるようになったので、ずいぶん気持ち弱くなったなと思いますね。

TRPGサンサーラバラッドを遊び始めました。
だいたい「ナーロッパにチート能力者として異世界転生して冒険するゲーム」です。

僕のPCはサンプルの「火焔の真法師」。設定は「出張先でビル火災に巻きこまれて焼死したサラリーマン。トラウマから火炎を自在に操る魔法と、無限に再生するチート能力を持って転生。死にたくないというのはこういう事じゃないよ!」と言う感じです。

とことん人生がうまくいかないタイプなので「せっかく生まれ変わったんだ。今度は冒険せず慎ましく生きよう」と決意したんですが、英雄扱いされる立場に転生してしまって、苦しんでいる。丁寧に暮らしたい。ちゃんと生きたい。

設定考えて気がついたけど、チート能力持って異世界転生しても、正直あんまり嬉しくない事のほうが多そう。なんでみんな異世界で強く生きれるの?

システムとしては今日やった範囲だと「他のPL(GM含む)にどんな感じのRPをしてほしいのかリクエストできるオファー」の概念がいい感じですね。これのおかげでかなり進めやすい感触。

コメント

タイトルとURLをコピーしました