2020/01/24

曇り/1028hPa/体調:悪い

脳内麻薬が全然足りてない感じがする。なにをやっても達成感が全く感じられないので意欲も減退するとかそんな感じ。
腕をあげるのとかも辛い。不安とかとはぜんぜん違う圧倒的な虚無。
この状態になると報酬系が働いてくれなくて、結果としてなにをやっても全く楽しくないので摩耗するんですよね……嫌な状態。

観た。

『ID:INVADED』2話。この展開。ここでこのキャラがこういう事するんだ? どういうジャンルの作品なのか、一気に提示して来る回でした。メイン登場人物たちの立場などを説明してくる話。穴空きは存在感があるし生存したみたいだし、今後も出番があるかも。カエルちゃんの具体的な死因とかがまだ伏せられているので、今後色々使われるのかな。続きが楽しみになる展開でありがたい。

『ID:INVADED』3話。はじめての単エピソードだけでも完結する感じ。トリックが想定していない方向だった。酒井戸の過去などがだいぶ伺える話。洋物刑事ドラマみたいな雰囲気でもある。正義の側に立っているわけではない。と言うのが強烈に伝わってくる。愛や情熱が異常というのは舞城王太郎作品によく見られる展開なので、らしさは十二分。1話のつかみが強烈だった分、今後の井戸、ハードルが上がっていきそうな感じも感じてしまった。いずれにせよ「特殊環境ミステリ」としてはよく仕上がっていると思う。

『へやキャン△』3話。一瞬で終わったと言う気持ちにしかならなかった……。

『ドラマ版ゆるキャン△』3話。原作の再現度の高い展開が続く。こうして見せられる餃子鍋の量凄い。これを全部運んできたのも凄いし、食べきるのも凄いよ。映像の破壊力はかなりあるので、それを目当てにして観るのが正解という気になってきた。どうなってんの。話も原作通りで穏当。次回は「買っちった」あるのかな。予告で「金はあるんや!」が出るのはわかったんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました