2023/03/13

曇り/1020hPa/体調:そこそこ

K2全話読み終わった上で最大の謎「緒方くんのところで出てきただまこ餅とはなんなのか?」問題。

第424話 痛み分け(後編)より
https://comic-days.com/episode/3269754496886323542

これなに??????

調べると秋田県でも他に聞いたことがないんですが、能代市のお菓子のセキトにはだまこ餅と言うお菓子は存在する。たぶんこれの事なんですけど秋田県内で他に見たことがない……。なに?

どうもこの能代市のセキトさんで「鍋に入れる方のだまこ餅を元ネタに作ったお菓子」みたいなのですけど、それがなぜK2でこんな「誰でも知っている定番」みたいな登場をしたのか全然わからない。

もしかすると取材にきたスタッフが買っていったお土産とかがこれだったのかもしれない。ちなみに緒方くんがが勤務しているのは男鹿市だと思うし、喧嘩の現場にあった新政の看板は秋田市の繁華街だと思います。

郷土料理の方のだまこ餅、潰した米(秋田では「はんごろし」と呼ばれる状態です)で作った一口サイズのおにぎりを鍋のおかずに入れて食べるみたいなものなので、各家庭の定番鍋にいれてどうぞ。この前もちもち感を出すのに、片栗粉を混ぜてはんごろしにする家もあるって聞いたな。

観た。

『虚構推理』21話

第21話 もの言えぬ子ども達
虚構推理

虚構推理の本領が出ていてかなり面白い。なにせ「そもそも犯人は妖怪」だし、どんなそれらしい話になっても動機以外のなにもかもすべてウソと言う前提。しかし動機、殺意はたしかに存在し、実際に人は死んでいる。だからこそ「まずフェアになるように、全員の動機やアリバイ工作を明らかにします」と言うプロセスを行うのはミステリの文法をうまく利用していると思います。ミステリがルールに基づいてフェアにやるのを逆手に、結論を琴子が決めていい、手がかりも与える立場にある構図なんですよね。

『お兄ちゃんはおしまい!』10話

性的回。アニメスタッフ、楓ちゃんの出てくる所はどんなに性的にやっても大丈夫って思ってない? はっきり言ってかなり怖いよ! 町の本屋さん巡ると「ラノベの奥にBL、その奥に18禁漫画」というレイアウトはけっこう見かけるので、あの様子は「わかる、見たことがある」し、それを同級生に目撃されるの人生の傷になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました