2020/02/07

にわか雪/1019hPa/体調:あんまよくない

母が庭にミニかまくらを作り出しました。そこまではまあ北国の遊びだったんですけど、中に犬のぬいぐるみを突っ込み、さらにはマッチでキャンドルに火を灯して撮影、Twitterにアップロードしはじめて「元気だなあ」と思いました。これからも人生面白いことがちょこちょこあるはずですので、長生きして欲しい。

なんか最近「自分はグロテスクなものを見るのは全然大丈夫、現実の戦争映像とか見てもそこは平気。一方でホラーやバイオレンスを重視している実写の映像作品はそれほど好きではないな?」と言うのを感じていて、これは年齢取って気性が変化したのかなと思っていたんですが、たぶんそもそも生まれつきそこまでバイオレンスな作品好きじゃなかっただけの気がしてきたんですよね。少女が重責を背負う話とかは好きだから摂取するんだけど(あとミステリ要素があると、その途端、かなりバイオレンスな作品でもみたくなったりする)。

そもそも幼稚園児の頃から刀持って戦うよりは、ストーリーを考えてぬいぐるみを並べるとかの方が好きな遊びだったしね……。シルバニアファミリーとか部屋を考えて設置するの、中学生くらいでもこっそりやっていたからな(とても友達には言えなかった)。

観た。

『ドラマ版ゆるキャン△』5話。リンちゃんボコボコの道を走破している。温玉揚げうまそう。ちゃんと景色悪い日を選んで撮影したの? ちゃんとパスタ作ってるんですが、料理してるの福原さんなんで「ものすごくなれた手付きで料理するんでは?」と思っていたんですけど、ちょっと不器用そうに作っていて好演だなって思いました。この「料理ができたらまず撮影しておく」の現代っ子仕草で好きですね。なでしこの燃料どうなってるの、僕、人生であんなに元気だったこと一度もないですよ。原作と違う絵がけっこう出てきたので観ていて楽しくなってきましたね。ドラマ版も全然悪くないと言う印象になっているので、これからもアレンジも加えてうまくやってほしいです。

『へやキャン△』5話。カチカチ山……? それはそれとして風景はやたらちゃんと作画されてるの、ゆるキャンっぽくてよかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました