2021/07/20

晴れ/1015hPa/体調:下痢

歯医者行って帰ってきてのんびりしていたらド級の下痢がきて、生存の危機を覚える段階に。こういう時には塩分と水分を取れ、コンソメスープの元を少量のお湯にとかして生でそのまま食える好みの具(ハムとかトマトとかを少量入れるとよい)を水足して普通の量にしろ、氷も入れて冷たくすると美味い。

今年の夏、去年の夏よりもダメージが大きい気がしますね。弱ってんのかしら。

観た。

『小林さんちのメイドラゴンS』1~2話。


なにもかも安定していた。
クール教信者さんによる原作のエッチな感じは希釈しつつも(ちょっと僕はあれ苦手なんで、このアニメくらいが居心地いいよ)話のテーマはちゃんと意識して畳み掛けるように発信してくる脚本のバランス、そしてまーじの神作画……。

一話目で「それでも小林さんはただ見てるだけって事はしないんですよ」を複数面で提示しておいて、その後に「イルルを実際にどう助けるか」をちゃんとやっているし、流れが自然になるための信頼感の蓄積が出来ているのエラいですね。

今季の今見てるアニメは今の所全部「作画とかあんまりだなあ」と言う気持ちにならない出来栄えなので、とても嬉しい。このクオリティだと純粋に話の好みになっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました