2020/02/12

晴れ/1022hPa/体調:よい

友達とスイーツ会してきました。
温かいパンケーキの上にクリームと砕いたナッツが大量にかけられているんです。卵の黄身に見えるのはバニラビーンズたっぷりのバニラアイス。普通にクリームとパンケーキだけだと触感も味もぼやけてきちゃいそうなんですが、ナッツがいいアクセントになっていて美味しく食べられました。

でもさすがに量が多かったので、今度はお腹空いているときにしよう。

あとちょっと遠いコーヒー&ケーキ屋さんにも行ってきました。さすがにケーキがお腹に入る状態ではなかったのでコーヒーだけ。

エチオピアペースのブレンド。煎りは深めなのか酸味がなくて香ばしかったです。ウィーン仕込のザッハトルテがスゴく美味しそうだったので、今度はケーキも食べたい。

このブログの本質は僕の体調メモなんですが、時々カフェ女子のオシャレカフェ訪問記録みたいになるのは仕様です。

前よりも抗不安剤なくてもなんとかやっていける日が増えたので、ちょっと自信ついた。頑張る。

観た。

『マギアレコード』6話。この作品演出のスタイルの都合で、視聴者には無茶苦茶ヤバくて絶対に近づくべきではないみたいなとんでもない場所でも「魔法少女にはそう見えているとは限らない」ので、「なんて絵面だ」ってなる時がありますね。今回の導入とエピ部分がまさにそれです。杏子、わりと格の高そうな演出でいい。まどマギキャラが格が高そうなの嬉しい。フェリシアと鶴乃楽しそうなのかわいいな……。ちょっとだけ演出が原作と変わっていて、そろそろ巻きを入れたい制作の意図があるのかしらだここの展開、アプリのほうが無駄に長いだけという気もするので判断に悩む。ソーシャルゲーム、テキスト量をかさ増しにするための展開みたいなの、けっこうありますし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました