2020/02/13

雨/1012hPa/体調:ちょっと悪い

明日はいよいよ心電図検査なのと、母親が風邪引いたかもしれないので早く休もう。我が家、母親が風邪引いたとき熱測ったりとかの看病するの、僕しかいないからなあ(そもそも父と姉、昼過ぎまで起きなかったりするので信用がない)。自分も体弱い人なので、家族が調子悪そうだと不安になるんですよね。

このツイートを読んで無茶苦茶笑っていたので大丈夫だと思うけどね!

たまにうっかり早口で説明する挙動になりそうなのを我慢しすぎて、ストレスで調子悪くなりそうになったりするんですよ……僕にだって「こ、ここで早口で喋ったら間違いなく場が冷える!」を察してニコニコして黙ってるくらいの社会性あるんですよ! そして不自然なくらいに無口になる!

観た。

『虚構推理』5話。あれ、いつから琴子ちゃんと先輩ちゃんとつきあっていることになってるの? 公式ウェブサイトには「片思いの相手」って明記されているし、先輩いまだちゃんと返信している描写もないので、てっきり「つきあってはいない!」って言い張り続けるシナリオ展開なんだと思いこんでいた。鋼人七瀬の正体には意外性がまるでない(90年代から存在するタイプのアレ)ので、今回はキャラ達がイチャイチャしているのを見守るだけみたいな感じだったのはあったかなあ。それでもけっこう面白い(僕はこういう説明口調でキャラクターが喋るのが好き)ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました