2020/03/24

曇り時々晴れ/1018hPa/体調:あんまよくない

だるかった。

ゼロ年代インターネット、2chの流行の結果「一番ヤバいことを口走ったやつが優勝」と言う文化だったし「ヤバい思想が蔓延している俺たちはカッコいい」だったので、ろくな場所ではありませんでした。言っちゃうと「子供の集団」でしたね。なのでゼロ年代感覚はもう捨てないと社会的にヤバい。そろそろあの感覚はもう許されない。
それはそれとしてゼロ年代の作品は好きなのが多くて、その亡霊みたいな作品の、『天気の子』や『ID』がむちゃんこ面白いの、報われる所がありますね。

悪役のカッコいい台詞とか、作品冒頭に挿入されるモノローグ、そのほとんどの仕事は「真実とも思える説得力を持つが、作中、否定される」なんですよね。なのでまあ、どんなカッコいいフレーズでもその手の台詞をさも真実のように引用すると「本編を理解せずに引用している恥ずかしい人」になっちゃうのが運命ではあります。
と言うか、「金が全てだと言った悪役が出た」のならば「こいつはまず間違いなく金が通じない主人公によって倒される役で、金は全てと言う話ではない」と言うのは理解されると思うんですよね。同じ理屈で正義や真実について発言する悪役が出てきたらどうなるのか、わかるものだと思うんだけど、わからない人はいるんですよね。

ルーターを買いました。値段とか性能を比較して、NECのちょっと古いやつ買いました。開封してマニュアルを開いたら、対応しているゲーム機に堂々と「PSP、PSP GO」って書いてあるのが真っ先に視界に飛び込んできまして「やっちまった? え? VITA以前? GO? それこそゼロ年代の製品?」みたいになって大慌てしたんですけど、2017年の製品でしたね。マニュアルどうなってんの。10年くらいこういう項目更新してないんじゃないですか。まずくない?
主に無線のために買ったんですけど、今の所通信速度とかで困る所はないです。もうちょっと使用感をうかがう事にしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました