2020/04/28

曇り/1019hPa/体調:起きてからはいい

すっと意識がとんでアラームを無意識に止めて10時間気絶するように眠っていましたね……。その後「ちょっとだけ散歩しよう」と本屋に行ったり。秋田はまだ公園でサッカーしている子がけっこういたりします。

Xiaomi MiBand4を買ってました。

公式

Amazon

すげえ正直「僕みたいな完全に引きこもりのやつの役に立つの? 運動周りの機能使わないじゃん?」と言う視点で見た場合、「あまり役に立たないんじゃない? 腕時計+睡眠管理+心拍管理+スマホ手放してても通知が来るくらいだけ?(だけとは?)」くらいの価値ではあります。なくても死なないし、あって生活が一変するほどではないです。

以下、ざっと。
・装着していて重たい感じは全くなし。
・保護フィルムお勧めみたいに出てきますけど全然いらないです、むき出しでもって歩こう。
・値段は驚異の4000円未満、それで性能が不足とかそう言う感じは全然ないです。
・サウナ水風呂コンボに耐えられるだけあって、装着したままお風呂にザブザブ入っても全然壊れません。強い。
・運動周りの機能に関しては僕が全然運動しないのでウォーキングくらいしかわかりませんでした。役立ちはしそう。
・歩数カウントは時々ずれている気がするけど距離は多分かなり正確。多分ジャイロが細かい動きを拾ってますね。
・僕のメイン用途は心拍数機能。1分毎に計測させていますがきちんと記録されています。警告もだしてくれる。
・睡眠モニタリングは昼寝をすると記録されない時がありました。なんで? 夜の睡眠は正確に記録されてますね。
・心拍数1分毎+睡眠モニタリング常時でも計算上2週間くらいバッテリーが持ちます。すげー。
・スマホと連動で音楽を操作できるの、病院の待合室とかで便利。
・僕はやらないんですけど「お風呂スピーカー+バンドで操作」とかも出来ますね。スマホ持ち込まずに。
・iPhoneでも公式ツールで壁紙などを変更できる様になってます。
・アプリ通知機能も便利でTwitterやLINEでなんか連絡が来るといつでもわかるの助かる感じ。
・僕は眠り浅すぎないか? 体調の不良と連動している気がする。
・僕の脈、ほんとちょっとした事で上がるな?
・座りすぎ通知機能、なにげに便利(1時間座りっぱなしだと警告をくれるんですよ)。
・アラームがスマホよりうるさくないのも便利。

なにも考えずに列挙したら何回も便利って書いてしまってるので、こいつ、だいぶ便利だと思ってますね。
なお壁紙をフェイトさんにしているのでメンタルに効いてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました