2024/03/13

雨/1013hPa/体調:丸一日休んだ

ブルアカ、全属性INSANE1凸は行けそう。ドレスヒナが強すぎる……。

アーマードコア6

海は越えた! スパイダーもそうだし、今までのボス、だいたい上下動でうまくかわすのが一番戦いやすいから、そういうゲームなのかなと言う気がしますね。モンハンやエルデンリングみたいに巨大モンスターの懐に飛び込むのはだいたい死ぬ。詰まったら縦に動く、縦に動いて突破口を探すのが賢明な気がしてきました。そうなると逆関節やっぱり強いんじゃない? ACのゲーム性だと回避に専念するのにあまりストレスがないのがありがたいかも。

読んだ、観た。

『勇気爆発バーンブレイバーン』9話

じゃあ、ブレイバーンが気持ち悪いやつコミュニケーション能力が低いのは人間じゃないから仕方ない……って言うこれまでのあらゆるインターネットの悪口は、全部スミスへの悪口だったって事ーーーーーーーーっ!? っていうかブレイバーンがけっこう教養がある知性がある、なんか話が進んだら会話が通じるから人間より好感度が高いって話も全部「そりゃ正体がスミスだからな……」になっちゃんだ? ブレイバーンがセクハラするのはあるいは本当にスミスがゲイでうざいやつってだけってこと? あ、イサミに足りないのは力じゃなくて勇気、ついに何の話をやるのかの本筋に戻った。

『ダレン・シャン』7巻

ここから三部作、7~9巻で1セットみたい。10~12巻もセットみたいだし、あとは2セットと言う事かな。極端に野生な新キャラ・バンチャが登場しけっこうびっくりした。今までのキャラはなんだかんだ紳士的な人柄を感じたけど、こっからどうするのかしら。一巻使って状況を再整理し、設定を出し、さらにかつてのレギュラーキャラとの再会で読者サービスもこなすって感じですね。楽しい巻ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました