2020/05/04

曇り後雨/1005hPa/体調:凄い寝たな……

朝「あ、起きられないな」と言う感覚を夢の段階で覚えました。明晰夢と言うわけでもない(自由に行動が出来たりはしない)のだけど、そう言うのはなんとなくわかるんですよね。無駄な能力だ……。
MiBand4くんによると朝6時前に一度覚醒しているんですが、その後ベッドに倒れ込むようにしてまた眠っていて、そのまま昼の12時まで眠り続けてますね。こう言うデータを確認できるのはありがたい。なんか浅い覚醒をしている間に女性の悲鳴がずっと聞こえている気がして、とにかく不安だったんですけれども、家族によるとそんな事実はなかったそうです。わりとよくある!
そう言えばMiBandくんの座りすぎ注意機能はオフにしました。あれはどうも「位置情報が日中くらいに変わらないのが続きすぎると通知する」あたりなのかしら。あまり正しく検出されない(家の中で立っている時に通知が来ちゃったりする)ので。

『動物のお医者さん』の無料公開でずっと話題になっているんですけど、菱沼さんって実在する人物がモデルだったんですね……。調べると鳥取大学農学部共同獣医学科のウェブサイトが出てくるのですが、そこでも「動物のお医者さん」として紹介されていますね。経歴を見る限りは臨床・繁殖の分野で活躍なさっている。キャリアの元ネタはこの方らしいので、あの妙にリアリティのある研究現場でのあれこれ「多分実話があるな」とは思ってたんですけど、菱沼さん本人まで実話が存在するなんて。論文も実在するっぽいですね。

アイスボーン

・めちゃくちゃ苦労したけどライトボウガンはなんとか徹甲榴弾+属性弾装備あたりが揃ったので、まあこれ以上はあまり追求しなくていいかしら。
・本当は物理弾用ライトボウガンも揃えたいのだけど、それにはまずムフェトがもう一度来ないと貫通弾と散弾装備が出来ないのでまあいらないかな。
・サブに振り回す事のある片手剣とか操虫棍とかヘビィボウガンの方がちゃんとカスタムするの地獄じゃない? きりがないのでは?
と言う感じです。今日は起きている時間をだいたいゲームに費やした気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました