2020/05/05

曇り/1015hPa/体調:いい

3時間しか寝てないのに全然体調がいいな。気圧が正常化してきたのかしら。……あと今日は暑くないから、だなあ。今の時間だと寒いまである。昨日の夜は暑くて眠れなくて苦労したのに。今年の夏はちょっと辛そうな気がします。とくに暑いからと言うよりも、急に気候が変わるのに適応するのが大変そうで。

MiBand4くんを買うためにちょっと情報を調べて以来、Googleが「Xiaomiの新製品の情報が出たんですよ」って通知してくるようになって「経済を感じる」となっています。今まで僕には全く表示されなかったAndroidスマートフォンの情報とかが届くようになりましたからね。我々の生活はだいたいGoogleとAppleとMicrosoftとAmazonに監視されているし、僕はそうなることを望んでいるところもあるんですよね。

観た。

『新サクラ大戦』4話。今までで一番面白い話でした。すごくオーソドックスなエピソードでよかった。ベタは偉大。変な所がとくにない。ただしアクションもない(この作り方だと、普通にアクションがない話のほうがリソース割けちゃうんだな)。3話でものすごく印象の悪かった初穂と言うキャラに好感が持てる描写が追加されてホッとしました。しかし逆に状況の進展に関しては、ほぼ最小限で終わっている話でもあるんですよね。クラーラに特殊な能力があるらしい。と言うくらいしか話が進んでいない。もうちょっと情報出せても良かったんじゃないかなあ。

アイスボーン

なんだか夢中になってやりこんでしまった。だいぶサブ武器の装備も整ってきましたね。僕は鬱傾向が強くなるとゲームをやりこんでしまう癖があるようです。どうも「ゲームは努力が報われる。現実よりずっと。」と言うのが脳がキくらしいです。時間を注ぎ込んだのが結果として現れるのは楽しい。これはRPGや狩りゲー、シミュレーションゲームなどの魅力であるのはほぼ間違いない。現実が辛い時、ゲームの中でくらいは報われたいのだよね……そんなわけでもう数日やりこみが続くかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました