2020/05/03

曇り時々晴れ/1011hPa/体調:よい

親がこの状況のGWだと言うのに、僕が明日普通に出社するものだと思っていたのめちゃんこ面白いんですけど、流石に休みです。
ちょっと早朝覚醒の傾向が続いているけど、それ以外にはとくに不都合は感じなかったですね。日中気だるかったけど、これはさすがに1日の間に極端に気温が上下動している影響だと思うのです。

観た。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』5話。さすがに笑ってしまった。カタリナ様、ついに「破滅フラグを回避するための作戦として」とかではなく、「マリアちゃんの好感度を上げるにはどうすればいいのか」で悩み始めましたね。マリアちゃんを攻略してるじゃん、百合ゲーになってるじゃん、真正のゲーマーじゃん。はめふらのヒロインみんな不幸少女していていいですよね。不幸な境遇の中寂しく生きて、その中で光を見つける。カタリナ様……ヒーローじゃないですか。もろに好みのところの話が展開してくれたので、今回は本当に楽しかった。原作も電書でそのうち揃える予定。

『仮面ライダーゼロワン』34話。滅亡迅雷netに接続すると話が面白くなるな?!(1000%社長と滅では悪役としての魅力がだいぶ違うというのは一因ではあるとも思うけど)作品の主題に寄り添った展開をやりやすくなるから、当たり前ではある感じ。不破さんが主人公ルートからようやく脱出。でもいきなり亡きがあっさりああなるの、2話前の展開するともったいなくない? たぶん或人くんは「アークの意思ではなく、ヒューマギアの滅としての意思で生きて欲しい」と言う話をしたいとは思うんですけど、これは「自分の意思で人類と戦う事を決意された場合、まったく説得に力がない」んですよね。ただ滅はそうならなさそうな気もします。自分で人類を殺す決断をするのは迅の役目を感じるんですよね。しかしインフラに重要なヒューマギアが停止して経営に影が落ちる描写の後に、ZAIAスペックを使えばいいからの、ZAIAスペック暴走展開。コンパクトでよかったですね。これでZAIAもリコールだ。やはり人類を滅ぼすしかない!

僕、戦隊モノはわりと飽きて見なくなるんで「まあ感想は書いてなくていいか」くらいのつもりだったんですけど、今回もキラメイジャーが良かったですねして。方針として「キラメンタルを大事にする」があるんでしょうけど、その完成度が高い。個人のやりたい事をとにかく否定しない話だし、なにがなにかの上位に存在するみたいな価値観を出してこない。このあたりのバランスを取っている人がいるはずで、その人がものすごくいい仕事をしているはず。今回のエピソードで普通にスッキリする流れになるのかー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました