2020/05/07

快晴/1021hPa/体調:ちょっと悪い

ここは秋田。限定的な自粛解除とともに一人カラオケ専門でカラオケ屋が再開し、いきなりパチ屋には行列ができ、ネカフェには「リモートワークに最適!」と言うノボリがたてられる大地! ……最後のひどくない?

仕事中14時くらいからなんだか急に調子が悪くなって焦ったんですけど、なんとかなった感じ。ログによると調子悪く感じた時よりも、その直後くらいが頻脈ひどかったんですよね。ちょっと特徴的だったので記録しておこう。あとはここしばらく早朝覚醒が相変わらず続いていて、そこに不安を感じますね。

テレワークはするかどうか要検討中になりました。まあネカフェでリモートワークしようと宣伝するような土地で、テレワークするの、ボスの側にも決断力がいるよね……。

観た。

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』18話。よりにもよってこんないいところで「COVID19による影響での放送延期」になるの!? アルスアースリィとのバトル回。新アーマーとしてウラヌスアーマー登場、ビルドシリーズには時々ある狙撃戦ですね。ライバル機とのまともな直接対決の序盤が索敵と言うのは珍しいな。さすがに初代ビルドファイターズの狙撃回ほどマニアックな事はやってないです。その後のコアチェンジからの作画の大張さん丸出し感、テンションが上ってしまった。まともに戦えるようになっているカザミのアクションもよかったし、全体的によく動く話でした。アクションが売りのシリーズだからアクションが動くのは当たり前として、人間のちょっとした動作なんかも「おっ」と思う所があったんですよね。次回いよいよヒロトの過去に迫る! 有志連合での出来事とは? と言うところで延期……。こうなったら時間はかかっていいので、いい作品に仕上げてほしいな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました