2020/06/03

快晴/1007hPa/体調:少し疲れが残る感じ

明日は一時的に出社しないといけないのですが、出社すると思うと気が重い体になってしまいましたね。これ東京の満員電車に戻ることになった人、もっと本当に辛いんだろうな……。もうちょっと在宅が続くようだったらヘッドセットを買い換えようか悩んでおります。今のやつ一時しのぎで買った安物なんですけど、音を上がるとノイズ混じってそこがストレスになりつつあるので。……病気が悪かった時期にはそういう事の判断能力も鈍っていたんだなあと思います。なんで中華の謎ヘッドセットなんて買ったの?

観た。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』9話。メイドさん視点からみたカタリナ様とその周辺という感じのエピソード。このメイドさんがカタリナ様に激重感情を持っているという情報は公式サイトにも書いてあったんですが、これはなんか重くなるよなと言う納得をしてしまいました。カタリナ様に人生変えられているじゃない。幸せじゃない……。僕だって人生の初期でこんなちゃんとした上司に拾われたかったと言う気持ちに襲われてだんだん落ちこんできました(カタリナ様はちゃんとしてない上司じゃないか?)次回から話は動きそう。基本的にアニオリと要点だけのスポットアニメ化と言う感じにまとまってきているのかしら。全体的に出来がいいのでストレスの少ない作品になったなあ。

シンフォギアXD

不幸な女の子、不幸な時空犯罪者、一番悪いのは人の世、無理するなのはさん、ちろっと出てきてサポートをこなすユーノくん、軽く改造されてしまうレイジングハート、立ちはだかる巨大な敵、チャージされる収束砲撃、水樹奈々曲BGM最終決戦、水樹奈々曲BGMスタッフロール。並び立てるとひどいですが、フォギアXDなのはコラボ、マジにこんな話ですよ。このゲームいつもこんなに気合入ってるの?
リリカルなのはとシンフォギアのオタクが誰もが妄想した、響となのはのダブル収束砲撃、翼とフェイトのデュエット、未来とはやての手料理のイベント全部こなしやがった。マジか。野郎やりやがったと言う。正直コラボイベントにはもう「話については期待しない」と言うくらいの気持ちでいたんですが、こんなにちゃんとリリカルなのはでシンフォギアっぽい話をやってくれるとは。いいことあるもんですね。

まあこれは僕がかなり贔屓目で見る方のファンなので、こういう感想だけど、初めてこのコンテンツに触れた人でもどういう路線の物語かわかるくらいにはちゃんとまとまっているのではないかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました