2023/05/26

雨/1022hPa/体調:早朝覚醒続いている

最近マルチタスクをしていると「こなしきれない」多いな……。

昔と薬の処方が変わっている影響、あると思うんですよね。

読んだ、観た。

『メダリスト』8巻

もうこの漫画が金メダルでよくない? 狼嵜光のプログラムの作画コストが高すぎるし、その作画コスト支払わないと狼嵜光の強さを表現できない漫画なんですよね。ステップでどう動いているのかが完全にわかるように描いてますし、ポジションがきっちり決まってるのもわかるし……。その強さを見据えるいのりさんがいかなる存在なのかのために、狼嵜光を史上最強のフィギュアスケート選手として描こうとするのさ……もう……。

『もういっぽん!』8話

もういっぽん!

スポ根の定番イベント「自分たちよりも強いかもしれない、自分たちによく似ている境遇の選手たちとの対戦」ですね。定番イベントのための前提となる「相手との交流」をバスの中からの流れだけでさっそうとすませて「スマホで調べた情報から推察する」って仕組みを取るんですね。スマホの出番が多い。現代っぽいガジェットを使用することで「作劇をスマートにしてる」んだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました