2020/07/03

曇り/1014hPa/体調:よい

病院行って薬買ってきて映画見てカレー食ってゲームやった! 満点!! でも腰が痛いとゲームに集中できないので早く腰痛治したいですね。映画見るのも座ってみるのが辛かったんで、AmazonFireTV使ってリビングで見てました。

レジ袋、どうせ鞄を持ち歩く人なので薬局でなくなるのはあんまりストレスにならないけど、食料品とかの買い出しの時に毎回清潔なエコバックを用意するは結構面倒。TPOで使い分けが出来るようになってほしいなー。

観た。

『映画刀剣乱舞 継承』げ、ゲーム原作の傑作映画化じゃん……。友達に「あんたは小林靖子の特撮をみるとハマるんだから見ろよ(要約)」と言われたので見ました。まず説明が親切で早い。元ネタのゲームではこういう設定だ。だからオレたちはこういう事をしないといけない。それを映画にしたんだ。と言うのをテンポよく教えてくれるし、空気感がわかりやすく伝わる。ビジュアルの再現度の高さは言うまでもなし。原作にはストーリー要素がほぼないは把握しているので、ストーリーは完全オリジナル前提で見るとして、そうなると「時間SF要素」がどうなるかなんですけど……これがちゃんと魅力的だったのが秀逸。織田信長の話はさすがに誰でも知っているが前提で、しかし主役であろう三日月宗近が謎の行動を取る。普通に「え、どうなるの?」となってしまったのでうまい。僕の話の好みをよく知っている友達が推してくるわけだな……。メンバーには信長ゆかりの刀剣が含まれているのもちゃんと利いている。
正直好みの話はわかれるとして、内容に関する文句は思いつかないですね。こんなに自ジャンルがいい映画化してもらえた人たち、羨ましいよ! ってなるレベルでした。すごく芯の通った映像作品だったよ。
ところであんなにゲーム中重要アイテムっぽい雰囲気の水晶とか回復薬はゲームに出てこないんですって? ウソでしょあれなんなの。あんなもっともらしい演出になっていてそんな事あるの?! 艦これにだってもう少しアイテム要素あるんやぞ!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました