2020/07/17

快晴/1011hPa/体調:そこそこ

通院して来ました。だいたいの話をまとめると「このままテレワークが順調な人生の方が向いていそう」と言う話になります。人生なにがいい方に転ぶかわかんないもんですよね。

今期はデカダンスとグレートブリテンダーの気配がしますね。他に僕が好きそうな(あるいは面白さがすごいのでとにかく見ろと言うのが)あったらよろしくお願いします。

昨日のビルドダイバーズRe:Riseが良かったので、少し重要そうな過去エピだけ見直したんですけど、あらためてよく出来ている。MMO世界冒険ものだった前作の要素をSFとして昇華するにはどうするかちゃんと考え抜いて作られているんですよね。(前作段階で絶対になかった設定が次々と出てきて破綻していないのはエライよ)。その上で「登場人物に悪はいない」と言う路線を継承しているのもいい。
なお悪い点はプラモが買いづらい事なんですよね。せめてコアガンダムを単体、各アーマーを一個ずつ買えばそれでいい形式にしてほしかった。

今日は本も読めてたし音楽も聞けてたし、他の細々としたこともやっていたんですけど、振り返るとゴールしたものが一つもないのでここに書くことは全然ない日。ちょっと何日かそんな感じかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました