2021/04/12

晴れ/1024hPa/体調:そこそこ

なんか僕がテレワークしている間に、姉と母が近所の公園まで花見に行ってしまってちょっぴり釈然としないみたいな日。

MICHAOノートパソコンデスク幅55×35竹製 ベッドテーブル ローテーブル 折りたたみ式 多機能 角度&高さ調節可能 収納付き ナチュラル ローテーブル
MICHAO

早い母の日に母に買いました。母がタブレットで動画をザッピングする事にハマっているんですけど、それをやるのに都合のいいテーブルを買おうという事になりました。無理にタブレットを抱えているので、腕が疲れそうだったんですよね。

母にアルミのテーブルとか見せたんですが「もっとナチュラルなものがいい、そうじゃないとインテリアに似合わない」と主張するのでそういう物を見繕いました。なので竹製です。

わりと高さを稼げる構造なのと、たしかにこのデザインなら実質1人用のちゃぶ台としても使っても問題ないだろうと言う感じです。母はこれがあると楽なので、座椅子も買おうというつもりみたい。

興味のあるテーマのブログ記事だったので紹介してみます。

二次創作でやる分には「そういう妄想するよね~」ですませていいと思うんですけど、史実の人物を使って映画として公開するものでこれは「これは良くないのでは?」と言う気持ちは僕にもある。

アセクシャルに限らず、もちろん人間関係には「恋愛感情を伴っていない親密な関係」はいくらでもあるものですし、人間関係にいちいち恋愛を持ち込むと息苦しい人はいくらでもいますよね。

色々思うところはあるし、僕が中高生の頃から持っている「人間関係を恋愛関係と捕らえる事への忌避感」は、僕が「二次創作を読み耽ることが出来ないタイプ」である事はかなり密に繋がっていると考えて良さそうなんですよね。

そもそも我々の好きな巨大感情を、すべてを「性愛」と解釈されると「それは違うくない?」ってなりはずなのにな……これは悪口なんですけど『スカイウォーカーの夜明け』のキスシーンはいくら考えても全然納得できてないですからね(でも僕はたぶん志摩リンとなでしこがキスしたら納得しちゃうと思うんだよなみたいな気持ちもある)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました