2020/07/19

曇り/1013hPa/体調:そこそこ

夕食後ちょっと疲れっぽくなったんですけど、これはたぶんカフェイン切れ+湿気のコンボから来る不調。

姉が「今日はテーブルを組み立てて欲しい」と言うので作業してました。なんかラックのついているパーツが妙に多いやつ。「レビューで組み立てが難しいって書いてあったけどあんたなら大丈夫だと思って!」まあ、はい、僕は労働力なのでこの程度はまあ……。実際組み立てそのものは30分ちょっとでしたし。なんか妙に説明書がわかりにくかったけど(組み立ての工程が「この順番で組み立てると少ししんどくない?」となる手順でびっくりしちゃった)

ちょっと素材を集めたかったんでモンハンをやってたんですけど、なんか新しい装備使っても装備更新できない? と言う感じだったので、他人の検証調べたり自分で試したりしたけど、新しい防具シリーズのシリーズスキル、ボウガンの属性弾は他の武器と仕様が違うっぽい? 厳密な数値までわからないのですが、近接のみんなと数字があわない。うーん。

観た。

『仮面ライダーゼロワン』39話。突如味方になった天津垓、やはり全然謝っても許してもらえないと言う展開になって、それはそれで笑ってしまった(それでもまともな事をしようとする天津垓、目的に対しては真面目なんだとは思います)。なにせそもそもの問題として諸悪の根源ですし、今までなにもいい事をしていないキャラなので「ロボット犬を抱えて、自分たちを呼び出し謝ってくる」って突然やってもそりゃあなあと言う感じです。ゼロワンは特色として「キャラのルールはぶれない」があるので、或人はそれでも受け入れ、不破さんは相手を許し、刃さんは自分の事以外で怒るんですね。こう言うのに納得が行くことはいい仕事してると思う。今回も単話としては悪くないですね。もう中盤がぐだぐだだった事には目を瞑るしかないんだよなとは思います。ところで、アイちゃんとさうざー、中に衛星ゼアいない? お前らどっちもゼアがこのタイミングで制作したのだから意図があるだろ? あまりにも今週のさうざーの行動が「わかっててやっている」感ある……。

キラメイジャー、あまり誉めるとゼロワンみたいになりそうで怖いから誉めるのをほどほどにしてるんですけど、今週もよかった。シルバーと他メンバーが仲良くなるのをしばらく続ける感じなんですかね。この番組、各キャラに明確な特技=行動方針を設けさせてあるので、基礎工事が揺るがない感じありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました