2023/03/22

晴れ/1017hPa/体調:そこそこ

野球の応援の声が正直本当に苦手で、ここ数日大声を出したりする人を多く見るので疲れていて余裕がないですね……。こんなところで体力を削りたくない。このあたりはだいたい中学での強制応援団のトラウマが悪い。

読んだ、観た。

『本好きの下剋上』17話

サムネ最悪じゃないですか???? 他にいいシーンいくらでもあるでしょ。

この段階だと、読者・視聴者はルッツに信頼がありすぎて、ギルやデリアがあんまりにも常識がないように見えちゃうんですけど、だんだんと「そうではなく、違う世界に生きる人間としてはちゃんと常識がある」「結果として柔軟なギルは拾いもの」だとわかってくるのがギルの味です。真面目過ぎて下町に馴染めない様子を見せたフランの方が、どちらかというと生きづらい世界にいる。

ここは作品内でかなりストレスが高いパートなんで、1話で終わってくれて良かった。ストレスコントロールできてるアニメはありがたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました