2020/07/24

にわか雨/1010hPa/体調:悪い

なんか夕食前くらいに急に動けなくなってしまって、その後数時間くらいねてました。動けるようになったのがついさっき。

ジュラシック・ワールド2、「恐竜を生き返らせる事には別に倫理上の問題を感じていない」をウー博士を通じて表現していると思っていて(実際ジュラシック・パークの頃はそう言う議論あったんですけど、現代でクローン動物を蘇らせるだけなら、もうそんな忌避感あるような話ではないんですよね)、じゃあそこでパークの問題はなにかって言うと「そいつらの管理が無責任極まりない事の方はまったく弁護できない」なので、無責任さばかりが暴走する話になってんのは好きなんですよ。現代的なテーマだと思う。これで原題が『FALLEN KINGDOM』なのはうまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました