2020/07/26

曇り/1014hPa/体調:よい

気象庁的には曇りらしいんですけど、いつも日照量不足の秋田県人にとっては快晴と言っていい天気で、今日は友人とドライブでした。

これはその最中訪問した男鹿半島のよくわかんないところで撮影したパノラマ写真。

Waffle Cafe Sign食べに行ったスイーツはここのワッフル。ソーシャルディスタンスで席の間隔がとても広くなってた。結果としてかなり待ち時間とかありましたけど、美味しかったから無問題って感じです。

観た。

『仮面ライダーゼロワン』40話。あちこちわかりにくい話だったんですが、そこをむしろ称賛したいですね。こういう難しいものを映像化しようとしたのはいいチャレンジだと思います。ゼロワンと言うライダーの面白い要素、第一話でも使われた「高速学習」だとか「高速演算」と言う、今までのライダーの「動きそのものが圧倒的に速い(ときには時間停止っぽくなる)」などとは一線を画する描写もあるんですよね。それそのものをドラマにしあげたと言う本で、これすごく面白かった。まあループ状態のイズがすごいひどい目にあっている気がするんですが! 些事!!
仮面ライダーゼロツーがどういう存在なのかまだよくわかっていないんですけど、今までの最終フォームがガンダムみたいな全部乗せ発想で結果としてゴテゴテしているのが多かったのに対して、「ここで別の仮面ライダーとなる。工業的には後継機に入れ替わる感じ」って表現した段階で、作品の設定らしさがダイレクトに出ていてカッコいいですよ(電王なんかは逆に全部乗せ=仲間全員の思い出がてんこ盛り! なんで一貫してる、作品らしい)
それはそれとして「仲間が集合した中、或人が立ち上がる!」と言う感じの場面で天津垓がいないのは爆笑しちゃった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました