2019/07/31

曇り時々晴れ/1011hPa/体調:腹痛が続いている

今日の段階で検討した結果「dアニメストアにこだわる理由が『シンフォギアの更新が早い』ということしかなかった」ので、しばらくNetflixベーシックプランの民となります。理由は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観たいから。継続するかは『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を全話見終わってから考える事にします。まあ家族で月に旧作映画8作みれば完全に元が取れるんですけどね。Amazonプライムと合わせるとちょっと財布に重い。

先日母親が『踊る大捜査線2』を観ていたんですが、冒頭で「主人公が人ごみの中でタバコを吸って携帯灰皿にしまう」って言うシーンがありました。「この年代の作品でしか見ない絵だな」と言う感想を抱いたんですよね。今となってはだいぶマナー違反で(人ごみで紙巻き吸う人なんていないよね)、みんながパカスカ吸っている絵よりもむしろ珍しいシーンのはず。逆に言うと平成のある時期を表現するにはあれをやればいいのかー。

観た。

『メリー・ポピンズ』教養。リターンズじゃないよ。リターンズをみたら何十年ぶりに見たくなったので借りてきた。さすがのディズニーと言う感じの演出があちこちにあって今見ても色鮮やかな映画。ディズニー映画で喫煙者みるの久しぶりの気がする。煙突掃除夫たちの集合シーンとか上がります。
リターンズを考えるとここから子供が大人になる程度の時間で、ロンドンもだいぶ変わっている。似たようなシーンとかも多いのでセットで見るのオススメですね。そっくり親子めー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました