2020/08/11

曇り/1013hPa/体調:よい

物欲を解放したので紹介しておきますね。

買ったのはこれです。
Baseus モニター ライト スクリーン 掛け式 ライト デスクライト led モニター 掛け式 ライト pc デスクライト LEDライト 読書LEDライト 仕事用 明るさ調整可能 無段階調光 非対称光源 目に優しい USB給電式 PC作業 読書 寝室 卓上に対応 monitor lamp (ブラック)
※ ただし実際にはAmazonではなくAliexpressで購入しました。

機能としては「PCモニターに取りつける事のできるデスクライト、角度調整するとモニターに光が反射する事もないので、一般的なデスクライトを取りつけるより疲労が少ない。また当然だが省スペースになる」と言う感じの製品です。USBCで給電します。

買った目的としては
・オンセする時ルルブを明るい照明で確認したい。
・テレワーク中メモをとる時手元を明るくしたい。
・パソコンデスクで読書する時光源を強くしたい。
などでした。
なにせデスクライトなので細かくレビューするようなところはあんまりないのですが、「コイル鳴きがする欠陥製品だった」みたいな事はなかったですし、ちゃんと明るいです。モニターに光が反射しないように調整(無段階調整です)する事もできましたし、宣伝通りの機能はちゃんとあります。

なお
・真っ暗闇でPCゲームする時手元を明るく出来る。
と言う用途もあるらしいですが、それは僕は求めてないですね。
でも確かに部屋の電気を消してもキーボードの印字が見やすいので、文字書きの人が手元を照らすのにいいと思います。

ぶっちゃけ「安物買いの銭失いになってもいいかな」くらいのテンションで購入したんですが、全然いい製品でしたね。

販売元Baseusは中国の企業で、最近モバイルバッテリーとかケーブルとかの品質がよい、ここのなら安定みたいに言われているとこです。

ほぼ同じ機能がありそうな、調べてもどんな企業なのかわからない怖い製品が大量にAmazonにあったのですが「謎の業者のものをAmazonで買うのは怖い! それならもしかしてAliexpressに公式ショップがある企業の方がマシなのでは?」と言う理屈でAliexpressで探してみたら、これを見つけました。
しかもセールをやっていて、2500円しなかったんですよね。それでBaseUsの製品なら地獄のような性能ではないはず。そうあって欲しい! でポチったらわりといい製品だったみたいな展開。届くのに二週間もかからなかったし運が良かった部類かも。

これ読んでいいなと思った方は上海問屋でこっちを買うのがおすすめです。
PCモニター固定式USB給電デスクライト DN-915967 [在宅ワーク・作業灯・読書灯]なんか上海問屋で安いんですよ。僕が買ったやつの後継機で、無段階調光のボリュームがついているんで便利だと思います。僕が買った方は調光がめんどいので、そこがストレスになる人はけっこういると思います。
正直、思ったよりもよい製品だったんで、もうちょっとお金だしてこっちにしておけばよかったな……と言う気持ちがあります。
なお全く同じ製品がAmazonにもあるけど、そっちだと4600円でした。
たぶん上海問屋のデスクライトみたいなキーワードで調べると他の人の使用感も出てくると思います。

そして本当に欲しかったのは実はこれです。
BenQ スクリーンバー ScreenBar_Black
これに関してはちょっと検索すれば大量のレビューが見つかりますね。一時期メーカーが宣伝でずいぶん配っていた様子。石油王はためらわずこれを買えばいいと思います。自動調光とかあるんで便利だと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました