2023/10/19

雨/1013hPa/体調:死

秋田、クマが出すぎてごく普通の日常会話が「クマが怖いので子供を学校まで車で送ってるんですよ~」だし、捕殺はもう数え切れないし(1000頭行ってても驚かないですね)、目撃件数は2000件を超えているし、負傷者は50人を超えたし、負傷者のうち10人はクマが出そうにない市街地の真ん中に突如出現したクマに連続して襲われている過去のクマ出現対策はすべて机上の空論市街地の中心に突然出現するワンダリングベアーを想定しないからなみたいになってます。動物保護系クレーマーへのクレーマーもだいたい秋田の実情わかってないからせめて秋田市のローカルニュースインターネットで目を通してくれって気分ですね。

市街地しか歩かないからクマよけグッズ持ってないんですけど、買おうかな……。

観た。

『SPY×FAMILY Season2』MISSION26

顔色悪いヨルさんがかわいい回。声が早見沙織ならたいがいなにをしても許される……あ、エラい、なにを使うのかものすごくコンプライアンスに配慮してる! 当然のようにアーニャも可愛い!! ゆるっと日常回でSEASON2の1回目を当然のようにやるの、覇権コンテンツだから許されるでしょって風格を感じますね。1話目の内容が話題になんなくてもいい余裕がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました